~カンボジアの人々に安全な水を~

  • ~カンボジアの人々に安全な水を~ はコメントを受け付けていません。

 や「最後にモニラさんの将来のことについて聞きたいのですが、将来の夢ってなんですか?」


「将来は国のためを思う政治家になりたいな。具体的に言うとカンボジアの政府に入り地下水の開発や普及など水資源の環境を良くしていきたいな。カンボジアの人々に安全な水を飲んでもらいたいしね。カンボジアはみんなが力を合わせれば何でもできるんだってことを伝えたい。それと子ども達の教育環境を良くしてあげたいな。都市の子ども達は教育を受けているが、田舎の子どもや貧しい子ども達へは教育が行き届いていないのが現状だしな。だから子ども達にチャンスを与えてあげたい。子ども達はみんな平等なんだ!チャンスチャレンジして、自分の将来をチェンジしてほしいな。」

 

 ・カンボジアでは水道が通ってない地域(特に田舎などの農村地域)の人々は川の水や池の水、雨水を飲んで生活しています。都市部でもきれいな水を飲むことができる人は約65です。また、カンボジアで亡くなる人のうち約75が汚染された水による感染症などの病気で亡くなっているようです。今いろんな国のNPO/NGOの支援で井戸の開発などが行われていますが、まだまだ足りていないのが現実です。国のためを思い、本気で水資源の環境問題に取り組んでいるモニラさん。立派です。

P1050163.JPG

将来は政治家に!モニラさん

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る