「セーラー服着てみたい☆」~ラオス出身Sさん①~

DSCF1261s.jpg
「日本のアニメが好きでセーラームーンが好きだったんです。セーラー服も着てみたいんですけど、さすがに今着たらコスプレになっちゃいますね笑;;」と答えてくれたのは、ラオス出身のSさん。
きれいな黒髪にすらっとした手足はまさにアジアンビューティー!!とっても話しやすい方でした☆
現在大学院の修士1年生で、アジア経済について勉強されているSさん。
なんとラオスの大学で、オーストラリアと日本政府からの奨学金試験に合格されていたそうです!
日本のセンター試験にあたるラオスの高校卒業試験では、なんとラオスで1位になったとか!この高校卒業試験でいい成績を出せば、自動的に大学に入れて希望の学部も選べるそうです☆
日本を選んだ理由は「日本のアニメが好きだったし、祖父が経営していたお店によく日本人が泊まりに来てて、小さかった自分に日本の折り紙やお土産をくれたり、優しくしてくれたんです。それに日本の歴史や経済、戦後の日本の経済発展についてもっと知りたいと思って日本を選びました。」とのこと。
まさに才色兼備なSさん!そんなSさんのインタビューお楽しみに!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る