【4月22日】Global Youth Service Forum

ovguです。
みんなさん、日曜日(4月22日)何の日だったか知っていますか?
世界にいくつの国がありますか?
そして、だいたい世界にいくつの民族がありますか?
すべての答えは一番下にかいてあります!
HI370144001.JPGHI370149.JPG
Global Youth Service Forum(写真)に参加したみんなさん、お疲れ様でした!
とても、いい一日なりました。実際に隣にいなくても心で隣にいる、世界は平和に一歩近づけるために一緒に頑張れる仲間ができたと思います。(^-^)
いくつか出た案を紹介します。


-いろいろな問題を解決するためにまずは教育大事です。これは子供だけじゃなくて、大人まで。字が読めない人から、大学卒業しても周りに目を向けてないひとの教育まです。
-自分に悪いことがきたら、そこで止めて、いいことが来たらもっとみんなに広げるようにして、いい事を増やして、もっといい将来へ進みましょう。
-自分が生きてみないとわからない、体験しないと気付かない。ほかの人の状態をわかるために、実際に練習してみましょう。(セミナーで二人が貧乏になって、二人がお金持ちになって、7人ぐらいは普通の人の役割しました。そして、みんなに飲み物があてられて、貧乏の人はすごく少ない量、お金持ちの人は、一人3本のボトルをもらいました。貧乏の人は辛くて、明日どうしようの心配で飲めなかったんです。お金持ちの人も、ほかの人をみて口からは入れないと飲めなかったんです。もちろん、普通の人で、お金持ちの人でそのまま飲んだ人もいます。小さい世界のモデルでしたね)
では:以下の質問の答えは
4月22日2007はEarth Dayでした。
世界に約195国があるらしいです。
世界に約2000民族があるらしいです。
ということで、国や民族や宗教などのことでケンカする意味はないです。一番というのはないわけだから。お互いに尊敬しあい、理解しあい、助け合い、楽しく生きましょう***
have a nice day!

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る