留学SAY!の活用法

留学SAY!は、
このブログの読者の皆さんとともに、
留学生と日本人が幸せに発展できる社会を築いていきたい!

という、いちずな思いで、運営しています。
たとえば、大学生の方、企業の方に、こんなケースで、ご活用いただければと思います。
日本人大学生で、留学生と仲良くなりたい気もするんだけど、
どんな話題で切り出していいか、わからないときがありません? 
そんなときに、留学SAY!
今の留学生が好きなこと、ちょっと困っていること、日本人との関係で望んでいること、
コミュニケーション方法など、きっかけ作りの話題満載です。
企業の企画担当者で、外国人・留学生向けの商品、サービスを開発しないとな~とか、
漠然と思っていたりしません? 
そんなときに、留学SAY!
留学生・外国人にとって、こういう商品があるといいなぁ、
こんなサービスがあったらうれしいなぁ、という生の声が載っています。
最近、日本社会って閉塞感ただよってるよな~、と将来を憂いている方いませんか?
そんな人に、留学SAY!
留学生は日本人にない豊かな発想をもっていて、その視点を知れば、
日本社会がもっともっと面白く見えること、間違いありません。
留学生と接点がある人も、きっかけを求めている人も、
ぜひときどき、留学SAY!をチェックしてみてください。
留学生とのステキなコミュニケーション、
皆さんのより豊かな生き方に発展することを願ってやみません。
こんな記事を読んでみたい、または調べられない?っていう声も、編集部までご相談を☆
メールmail to : ryugakusay@iv21.org
(Atsuko)
押してください

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る