韓流コミュニケーション~韓国出身Jさん2~

韓国式のコミュニケーションの取り方をJさんに聞きました。
韓国の方って街中で同性同士が手をつないでいる姿を見ましたが、
これって普通ですか??日本ではあまり見られない光景ですが・・・

「普通ですよ。韓国人は仲間意識がとても強いんです。
なので、挨拶にハグをしたり、肩を抱いて歩くのは当たり前です。
しかし、日本人の友達にはできないので残念ですね。」

仲間意識が強いとのことですが、喧嘩も見かけましたけれども?

「言いたいことがあるならその場で言うのが韓国式。
喧嘩になっても終わった後は手をつなぐ関係になってます。」

プレゼントで花束をあげるのをテレビドラマで見ましたが、
あれも普通なんですか?あと、記念日が多いと聞きました。
「記念日は多いですね。付き合って100日記念とか。
もちろんバレンタイン、クリスマスなどの行事もあります。
花束もあげますが、恋人同士だと下着をあげることもあります。」

下着ですか??
「付き合って数年たてばプレゼントするのは普通ですね。」
恋人は韓国人だという方は下着をプレゼントされても、
驚かないように注意です!!
(Atsuko)
押してください

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る